2012年11月14日水曜日

11月13日 あるぱかコーヒー

今日は、店長アルパカのコーヒーの日でした。
現在大學堂で扱っているのは「はなればなれ珈琲」さんの豆。
はなればなれ珈琲さんは、オーガニック・フェアトレードの豆をこだわって焙煎している高知県の珈琲豆屋さん。ここの豆は味のしっかり出る、おいしい珈琲豆です。
6人のお客さんに飲んでいただきました。なかなか好評です。
店長も、豆のおいしさを引き出せるような入れ方ができるようもっと修行します。

今日印象に残ったお客さんは、なんと「ニューヨークからきた大阪のおばちゃん」いや、おねいさん。米国人?の夫と一緒に。二人とも、火曜恒例のマッサージをうけて帰りなかなかご満悦の様子でした。ぜひまたきてくださいね〜。日本と旦過に。

そういえば、今日は大學堂らしく?現役の女子大生が二階で勉強しておりました。めずらしい。はたして勉強ははかどったのか。
たまにはおしゃべりしている大学生ではなく、勉強している大学生もみてもらわないとですよね。