2013年1月26日土曜日

焼きリンゴ

2013年が勢いよくスタートし、あぁ月日が経つのは早いものだなぁとしみじみ感じております、なかんだかりです。今年もよろしくお願いします。

年が明けてからの北九州、寒さが続き天気も元気では無い様子・・・。
でも先週の土曜日は久々に天気が良く、大學堂にも様々な方々が来て賑わった1日でした。

親子で、学生で、カップルで、ふらっと、と雰囲気も様々だったのですが後半に13名来たときにはびっくりしました。
みなさん、次は芋も食べに来て下さいな。
芳名帳も姿を現したので、準備はオッケーですよ。
センター受験の日でもあり、娘のためにと合格芋を買われていった方もいました。芋パワー届いてるといいな♪



そんな賑やかな1日だったのですが、午前中はこんなことをしておりました。




 何を焼いているのかというと・・・・・
                    apple(りんご)です。


 同じくその日店長だった米番長に焼きリンゴはおいしいと言われ、
 let's cook。



   
   米番長の指導の下、無事おいしい焼きりんごが完成しました。




   あの日、甘酸っぱいにおいに気づいた方、正体はこれでした〜。