2016年2月29日月曜日

たんたんマルシェ報告

2月27日は、たんたんマルシェでした。
もうすぐ3月、ということで今回のたんたんマルシェのテーマはひな祭りです。
まずは、みんなで市場を探索しながらお寿司の具を買いに行きます。
お買い物が終了したら、海苔と酢飯で好きなものを巻いて手巻き寿司です。


“ひな祭りはちらし寿司やろ!”というツッコミもあるかと思いますが、市場でやるなら手巻き寿司の方が楽しいのです!
お刺身や卵焼きなど定番の具にこだわらず、唐揚げだってぬか炊きだって巻いちゃいます。

大學堂のみやまの日で買っておいた有明海産の海苔はおいしい!



おなかいっぱいになったところで、お雛様に変身します。



人生「初」はさみを使った記念写真


旦過市場内に隠れているお姉さんお雛様をみつけたら、シールがもらえるよ。
子どもたちもお姉さんたちもお店の人たちに見守られてます。



(きぞく)