2017年2月28日火曜日

旦過のおいしいもの紹介

今日は、旦過市場のおいしいものをチラッとご紹介。

お客さんが「牡蠣を買ってくるのでレンジでチンしていただくとかできますか?」と聞かれたので、ちょうど他のお客さんもいらっしゃらないので良いですよ、お返事しました。
しばらくすると殻付きの牡蠣がモリモリ入った袋を下げて戻ってこられました。
「殻付きですか!」と驚きつつ、レンジでチンします。
くちがちょっと開いたら、こじ開けて食べます。
あんまり美味しそうだったので、写真を撮らせていただきました。

大粒でプリプリの牡蠣

今日の店長のまかない丼は、ニク丼。
奥田精肉店の黒毛和牛のローストビーフ。ひと皿680円。ひとりでは食べきれないので、半分こします。新鮮なお肉は、うま味がしっかりあってくさみがありません。


丼からあふれ出すニク!


お客さんが食べきれなかったからとお裾分けしてくれたシロウオ。
丼の中で泳いでるのをお箸で捕まえてチュルリと食べます。
ピチピチ泳ぎ回っているのが袋いっぱい入って1200円だったそう。

丼の中で泳いでいます

旦過市場には、魚も肉もそろってます!

(きぞく)