2022年8月27日土曜日

大學堂再生計画 フェニックス・プラン

たくさんの人々からお見舞いのメッセージや応援物資をいただきました。

本当にありがとうございます。

店内は消火活動で水浸しでしたが、落ち着いて確認してみると大學堂の母屋は、火が入っておらず、使用できる状態でした。

大學堂再生計画「フェニックス・プラン」を始動させました。水で濡れたものを出して、煤けた2階の拭き掃除をし、外壁の壊れたところを補修しました。水道と電気も復旧しています。


大學堂の2階も復旧

大學堂の2階の屋根が焼けてしまったというウワサもあるようですが、この天井は50年以上前の火事で焼けたもので、大學堂がオープンした14年前からこの状態。
被害を確認に来られた消防署の人にも「これは、もともとです」と説明しました。


現在の大學堂

大學堂では、営業再開の準備が整いました。



でも、まだ「関係者以外立ち入り禁止」の規制の内側なのです。

大學堂再開に向けて、お店の準備は整いましたので、周辺の準備が整うまで、もう少々お待ちください。