2022年11月2日水曜日

大學堂「死と再生の祭@三宜楼」

 クラウドファンディング大學堂再起動計画の返礼として、応援いただいた方への招待イベント「死と再生の祭 REINCARNATION 01」の日時と会場が決まりました。

12/27 tue 12:00-16:00 門司港の三宜楼・百畳間です。

https://www.mojiko.info/3kanko/sankiro/

三宜楼は昭和6年に建てられ、木造3階建ての九州最大級の現存する料亭の建屋です。大學堂の移転が決まった築100年の岩田商店と並ぶ、北九州市が誇る日本遺産の木造建築です。


 クラウドファンディングで応援いただいた方とともに同行者一名まで無料でご招待することにしました。同行する中学生以下も無料です。

 出演アーティストも募集しております。出演料をどうするかでとても悩んだのですが、クラファンだけではすべての旅費を負担できるほどの財力もなく、今回は招待客が対象なので投げ銭制も難しいため、出演いただける方には、大學堂よりクラウドファンディングの返礼品に使用するためのそれぞれのCDやオリジナルグッズを購入させていただくことにしました。最終的に何点購入できるかは出演アーティストの数とクラファン終了時にきまります。そうした条件で、新しい大學堂の船出を応援していただける方ぜひ、イベントへの参加をよろしくお願いします。

 応援いただいた方と、アーティストや歴代店長など大學堂がお世話になった方々のためのイベント参加申し込みは、以下のサイトからお願いします。

https://forms.gle/MBwM964v4PqGh9sd6

※当初は会場を旦過市場の大學堂の跡地を予定していましたが、更地は北九州市の管理下にあるとのことで、残念ながら市場からの協力を得ることができず、大學堂の新天地である門司港が会場となりました。門司港は、JR小倉駅から15分ほどの関門海峡に面したすてきな町です。

引き続き応援を、よろしくお願いします。

https://readyfor.jp/projects/daigakudo-reincanation