2015年12月27日日曜日

12月のたんたんマルシェ報告

12月26日はたんたんマルシェでした。

今月は消しゴムはんこ作り。
講師のトメさんに教えてもらって、熱心に消しゴムはんこを作ります。


カッターや彫刻刀で消しゴムを削るのは、子どもたちには難しいかな?と思っていましたが、ふと気がつくと、上手に彫ってる!子どもをみくびってはいけない・・・と反省。


お昼は、いつもの大學丼。
唐揚げとお刺身なんて組み合わせも旦過市場らしいですね。

旦過市場は、いよいよ年末の雰囲気で人通りも多くなってきました。
来年もよろしくお願いします。

《1月のたんたんマルシェ》
1月30日(土)
塩をつくろう!
講師:洲澤育範(喜多風屋)
自分で作ったお塩でおにぎりを作って食べます。

お楽しみに〜
(きぞく)