2009年11月27日金曜日

大學堂より

今日の大學堂では店長セレクトの海の本を置いてます。いろんな本があります。あ、もちろん大學丼もやってるけどね。でもそれより今日は海の一日です。
海、海、海
本を眺めながらうっとりしてます。
誰か遊びに来ないかなあ。
そうそう、このあいだ北九州市の北西にある若松の海に行ったんだけど、そのときに木の化石を何個か拾いました。
桂化木というらしい。
これがかっこいい・・・。木の素材感そのままにカチコチの石になってる。
今日はそれも持ってきました。他にも海でひろった変な流木とかかっこいい石ころとか破片とか。
手にとっていつまでも眺めてくれるひと大歓迎です。一緒にご飯を食べながら海の話でもしませんか。