2009年12月1日火曜日

大學丼スタート!

こんにちは。大學堂の進です。
通称「しゃれめ」「しんちゃん」と呼ばれております。


お待たせしました!本日より大學丼、公式スタートです!
「え?まだだったの?」という声も聞こえてきそうですが、準備がばっちり揃ったということです。

大學丼イメージキャラクターの「だいがく どん」も初めて旦過市場に来て歩き回ってくれました。
その写真はまた後ほど。

スタートを聞きつけて、毎日新聞の佐藤さんが取材に来てくれましたので
近いうちに写真つきで新聞にでますからね~。要チェック!!


そして、明日の大學堂ですがわたくし久しぶりに店長を朝からやります。
昨年の冬に大學堂でお出しして以来、ファンがついたというあの「しょうが湯」を今年もやります!

大學丼でおなかいっぱい食べた後は、特性しょうが湯で「ほっこり」あったまってください。
こだわりのしょうがは全て国産を使用、その日の朝すりおろしてます。
砂糖はやさしい甘さが魅力のきび砂糖を使用。

おそらく、一番最初に買いに来てくれるのはお隣の「ちりんちりん豆」さんだと思います。
「これ飲むと元気が出るんよ~ 風邪知らず!」とこんな具合に調子をつけて歌ってくれるはず。

明日はそれと、ぜんざいも用意しようと思っております。

しょうが湯・・100円 ぜんざい・・300円

ぜひ遊びに来てください。