2009年12月29日火曜日

やっぱり年末の市場は特別です。気持ちがわくわくします。東京ではアメ横あたりがすごいことになっていますが、小倉ではダントツ旦過です。今日のお客さんも、「ほかのスーパーはそれほど混んでないけど旦過はいっぱいだねぇと感心していました。」
年末の旦過の勝負は午前中です。大學堂では「こども店長」が「ふく福ダルマおみくじ」と「国産十勝小豆使用手作り・ぜんざい」を売りました。ぜんざいは31日まで、ふく福ダルマは新春までの特別企画です。
今日の売り上げは、大學堂のレコードかも。子ども店長がんばってくれました。1日に100万円の売り上げを出すお店にはとてもとてもかないませんが、ちょっと手応えを感じた一日でした。みなさまのお越しをおまちしております。

明日はまた10時から。ぜんざいは前日の今のうちに、今日の倍、仕込んでいます。大忙しです。ふくふくダルマも限定150個です。たくさんの福をおうちに持って帰り新年を幸せに過ごしましょう。
そんなわけで旦過市場には、やすくて、おいしい、お正月がいっぱいです。