2009年12月10日木曜日

今日も雨が降る中、大學堂には沢山のお客さんが来られた。
朝から、わかめさんとたにびと館長がダイガクどんのテーマをアレンジしながら振り付けしながら歌い続けていた。
そのあと館長は、丁さんとソムロンタンの話や赤牛の話で盛り上がっていた。
丁さんはそのあと中央市場のランさんとハングルで盛り上がっていたが、僕はハングルを話せいないし解らないので蚊帳の外だった。
でもランさんは実は在日コリアンではなく生まれ育ったのはソウルで結婚してから日本に来たそうだ。
今まで何度も話をしていたけど発音があまりに綺麗(多分、今まで聞いた外国人(生まれ育ちが)の日本語の中で一番綺麗)だったので、てっきり在日の方だと思っていたけど本当にビックリしたよ。
今日も新しい旦過を発見!

お昼はIT関係のお仕事で福岡から来られたお客様が、独創的な大學丼を作って食べて行かれた。
ブログも持っている方みたいなので、今日も何処かで知らない誰かが大學丼の事を知るようになるかもしれないね。



あ・・・
旦過を歩いているとダイガクどんのステッカーをあちこちで見かける。
なんか、嬉しい。