2011年1月14日金曜日

おいちゃんに頭叩かれるペンギン


今日の店長はぺんぎん、あぐり。
酔っ払ったおっちゃんが何度か来た。
はじめて同士のおばちゃん2人と盛り上がって話していて2人が帰った後、
ぺんぎんとわたしに自分の話をしはじめた。
「おいちゃんいま何の仕事してると思う?」と何度か聞かれて、
それはおしえてくれずにしばらく20代の話をしたあと、
やっと、針灸師をしているとおしえてくれた。

頭を叩いたり、腕の骨をいれたり(ぺんぎんがとっても痛がってた)してもらった。

わたしはここでやったくらいじゃだめなほど背骨が曲がって骨盤がずれてるとのこと。
いつかおいちゃんの針灸院に通おうかな、と思っている。