2015年8月2日日曜日

美しい大學丼

店長は、日々たくさんの丼を拝見しているものですが、この日に目を奪われたのがこの丼。




フライ物や天ぷら(かまぼこ)や唐揚げは、ごはんのおかずとしてはおいしいのですが、丼にしたときに、なかなか美しく盛りつけることが難しくって、かつ、茶色っぽくて地味になりがちです。それなのに、こちらのお客さんは、お刺身のつまの青じそなどの緑の物を上手に使って美しく盛りつけていらっしゃいました。
しかも、唐揚げは難易度の高い手羽先。エビフライのシッポと対をなしている手羽先の先っぽ。美しいですね。手前にチョンとのせたわさびが全体を引き締めています。
こうやって、丁寧に丼にしていただけると、なんだかうれしいです。
(きぞく)