2015年11月24日火曜日

今週はたんたんマルシェです!

11月28日(土)はたんたんマルシェです。

11月も終わりが近づいて、キリスト教の人たちにとってはアドベントの期間に入りました。
クリスマスの4週前から、毎週1本ずつろうそくに火をともしたり、子どもたちは毎日1つずつ小さなお菓子をもらったりしながらキリストの誕生を待つのだそうです。

キリスト教徒ではなくても、何かを待ちながら家族で少しずつ準備を進めていくというのは、なかなか素敵な時間だなと思います。

今月のたんたんマルシェは、クリスマス準備ということで、毛糸のポンポンでオーナメント作りをしたいと思います。
ポンポンメーカーに毛糸を巻きつけていくだけで、誰でも簡単にポンポンが作れます。
サイズは4種類あります。

小さいポンポンはゴムを付けて髪を結んでもかわいいですね。


(きぞく)