2010年6月14日月曜日

店長冥利に尽きる

店長:くろ、オバマ、リョーマ

今日はオバマが「特製じゃがいも味噌汁」を作った。
意図せず薄味噌になってしまったけど、味が悪くなかったし混ぜればむしろ絶妙だったのでそのまま出すことにした。

午前中、漫画家が来た。
北九州都市圏をシレッと舞台にした漫画を「ウルトラジャンプ」で今月号から連載しているそう。
原稿を見せてもらったけど、なかなか面白かった。
とめ先生の漫画をお渡ししたところ、なかなか好評価をいただいた。
これからもちょくちょく寄ってくれるらしい。

その後、つつがなくお客さんがやってきて、「オバマ特製じゃがいも味噌汁」は早々に完売。
「薄味噌味」は当初は良かったけど、残りわずかになると味噌が薄くなりすぎているようだった。
リスクを避けるなら、やはり味噌は濃いめが良いようだ。

午後には福岡市から若い団体さんがご来店。
すごく積極的な方々で、大學丼片手に市場を巡ること30分強。
皆さんとても楽しそうに豪華かつ斬新な丼を完成させていた。
また来て欲しいな~。

その後は「アイリッシュ・アコディー」のごすけがやってきた。
即席のアコーディオン演奏は、一時暑さを忘れさせてくれた。

いやあ、店長冥利に尽きる一日だったよ!