2011年7月2日土曜日

7月1日

大にぎわいの一日だった。

試食隊、食市祭、るるぶの取材に小倉祇園太鼓の初打ち。

店長はこんぶ、ロミ、アルパカの応援のおかげで、4人体制、昼過ぎには編集会議が終わったメンバーが加わって、大人数でゆんたくを楽しんだ。

ようやく大學堂の一日が終わると、きのこが改まった感じで「とんとんみ、今日は朝早くからお疲れ様でした」と言うので、恐縮してしまった。こちらこそ応援に来てくれてありがとう!

そのあと祇園さんのお祓いに出かけて、初打ちへと場所を移動する。「あれ?」と思ったら、修ちゃん一家だった。昼間の雰囲気とはすっかり違って、初打ちの子供たちを見守るお父さんとお母さんの表情だった。

奥さんと話してみる。どうやら向こうもずっと私は何者?と思ってたようだ。

ちょっと旦過市場が近くなった夜だった。



祇園太鼓の練習をする旦過町内会の子どもたち