2011年7月17日日曜日

キミコさんプロデュースコンサート

27日水曜日は15時からジャズシンガー・キミコさんのプロデュースするコンサートがあります。毎月最終週の水曜日に開催されますこのコンサート、今月は第2回目です。

ゲストはバンド「シュークリーム」。ギター・ボーカルのササケンさん、ギターのマイルストン石橋さん、ピアノの水島梢さんの3人をお招きします。
シュークリームは1950~60年代のオールディーズを中心に演奏するバンド。オールディーズというのはその年代のアメリカやイギリスなどでヒットした、誰もが一度は聴いたことことがあると言われる音楽です。
ビートルズやサイモン&ガーファンクルなど有名どころがたくさん。
聴いてるうちに口ずさんじゃうかも?

先月第1回目のゲストはバイオリン奏者の中島香春さんでした。クラシックからJ-POPまでの幅広い演目。バイオリンの高音って、なんだか心臓の真ん中に迫ってくる感じがしてとてもすきです。
プロデューサーのキミコさんも生歌披露。突然のセッション、みんなで手拍子をして、歌って、やっぱりなまもののライブは楽しいと感じた夜でした。

みなさんもなまものの音楽体感してみませんか?