2010年5月17日月曜日

すごい月曜日

今日の店長はリョーマとぴーこ。
のんびり開店準備をして、キャベツとかぼちゃのお味噌汁をつくりました。
すると、午前中から13人の団体さま!!
ご飯が足りなくてバタバタしましたが、皆さん市場の中でおいしそうなお刺身や、揚げ物や、ぬか炊きや・・・とにかく豪華な大學丼がたくさん!
みなさんとにかくお元気!!
すっごくにぎやかな大學堂!

今日は皆さんで小倉をまわるそうです。
大學丼に大満足してくださったようです。
また是非来てください!


そして14時からはマリンバとピアノのスケルツォさんと、尺八童爺さんの生ライヴ!
大きなマリンバとシンセサイザーと尺八という不思議な組み合わせ。特に目をひくのはマリンバ!すっごく大きい!
どんどん人が集まってきて、大學堂の周りが人でいっぱいになりました。
尺八の演奏でライブが始まり、つづいて、マリンバとピアノの演奏!

子どもたちも楽しそう!!


「コンドルは飛んでゆく」や「剣の舞」などなど素敵な演奏をありがとうございました。

また是非ライヴに来てください!


夕方はじんじんさんと花田さんたちがやってきて、楽しくお話をしました!

じんじんさんは「若松トマト」に首っ丈で、お土産にも若松トマトを買っていました。また来月!