2010年5月26日水曜日

小さな小さな奇跡

こんにちは、リンクです。昨日はトメと店長でした。
挽きたてコーヒーを販売していました。

昨日の大學堂で起こった二つの小さな奇跡を紹介します。



昼下がりにそれぞれやってきたAさんとBさん。

Bさん:「そのバックかわいいですね。」

Aさん:「ありがとうございます。」

と、そこへCさんが現れました。

その手にはなんと!Aさんと色違いの同じデザインのバックが。



偶然にもお二人とも東京のアースデーというイベントで購入されたそうです。





Cさんはリコーダー吹きです。何回か大學堂に来ていただいています。

昨日は他のお客さんにお願いされて、リコーダーの演奏をしてくれました。

すると、リコーダーの音色を聞きつけた向かいの魚屋のおじちゃんが、尺八片手にやってきました。

そして即興のリコーダーと尺八の協演が始まったのでした。



なかなか無い組み合わせだと思います。

音色が色褪せた店内に染み渡る素敵な午後でした。