2010年5月17日月曜日

きむらとろうじんじん





5月16日は「きむらとしろうじんじん」野点の説明会とおさんぽ会2日目でした。すっごく晴れておさんぽ日和!








午前中は大學堂でじんじん氏の説明会&おさんぽ会の候補地決め。
最初は10人くらいの参加者で、皆の気になるスポットをピックアップ。

大きな模造紙がいっぱいになるほどたくさんの場所が候補にあがりました。地図を見ながら位置関係もチェック。










実際に野点パフォーマンスができるのは3箇所。どこにしようか、とても悩ましい。


ってことで、みんなで午後からはおさんぽ会です。
まずはバスに乗って清水交差点へ。
最初は色々な意味で皆の印象に深く残ったであろう清水寺。
てくてく歩いて歯科大も抜けて、「筑豊商店街」。

日曜でお休みだったけど、市場の方がいろいろお話して、案内もしてくれました。
入り組んでいて、大きい市場。すごく古くて、旦過市場と同じ匂いもしました。
さて、どんどん進みます。
いとうづの森公園、茶屋町公園(?)、槻田のおいしいアイスクリーム屋さん。最後は天疫神社!
おさんぽって楽しい!
ひたすら歩き続けていろんな発見のあった一日でした。
大學堂に戻って今日の感想を一人一人発表して、この日の店長のリンクが作ったクッキーを食べて解散!!
次回は6月26,27日です!