2010年4月21日水曜日

4月20日みやま物産市&インド雑貨(かしらとリンク)

 今日は朝から雨模様。「お客さん少ないね」とぼやきながらも、木蝋はじめ、樟脳、花火着々と売れてゆきました。さすが、かしら営業トークも冴えていて常連さんも多いようです。
 
 一方、私も店先にインドの雑貨たちを並べてみたけど相変わらず売れず…。誰の顔でも作れるビックリなパズルを手にやって来た大介に「このセンスは、ないね。」とけちょんけちょんにされました。こんなにも自分をきっぱり、すっぱりと否定されたのはこれが初めてかもしれません。

 今日の味噌汁の具は春らしく竹の子とわらび。なかなかの好評でした。
  
 昼過ぎ、純金の板を持ち歩く謎の金持ちおじさんがやって来ました。財布にも札束ぎっしり。でもくれたのはチョコ一粒。しかもそれをポケットに入れっぱなしにしていたかしらは散々な目にあってしまい、「どうせならお札くれたらよかったのにねー」と言い合ったのでした。