2010年4月26日月曜日

野点(のだて)&南米音楽



今日の店長は、りょーまとぴーこでした。
今日も穏やかです。

午前中は二人でのんびりおしゃべりしてました。

そして、ふと思いたって筆を取り・・・



来月の15日に大學堂にやってくる

「きむらとしろうじんじん」さんです。


いや、この絵めっちゃ似てますっ。ぴーこ画伯です。

早く本物にお会いしたい。

さて、この絵が大學堂の中のどこかに貼ってあります。

探してみてください。ふふふ。



それから、今日はお味噌汁が売れていましたね。


それから、夕方になると、南米ボリビアの音楽をやっているというお二人がやってきました。

普段は3人組で活動しているそうです。

そして今日は2人で即席ライブ!

観客は市場の小学生2人とりょーまとぴーこ。
ギター(左利き用!)と、アシの笛(名前わすれちゃった・・3段になっててすごいキレイな音!)でお二人が演奏!
大學堂が一気に「外国にいるみたい!」と子どもたち。
素敵なひとときでした。
普段はもう一人たいこを叩く方がいるそうです。
実は、今日大學堂に興味をもって遊びに来てくれて、ライヴをしてみたいとおっしゃってくれました!
ぜひぜひ大學堂を南米にしてほしいですなぁ。
また遊びにきてくださいね。
さて、夕方は子どもたちと遊んで店じまい。