2010年4月22日木曜日

4月22日(木) 店長:丁、まめしば

まめしばです。

今日は朝からの雨のせいか、人通りがとても少ない。
そんななかで午後に静岡からテレビ局の取材がやってきました。
なかなか贅沢な丼を作っておられました。
いまや大學堂には遠方からのお客さんも結構多いので、静岡からもどんどん来てほしいものです。

そして、今日は丁さんが新商品の販売をはじめました。
「ニンニクの醤油漬け(300円/100g)」と「タケノコのニンニク醤油漬け(200円/100g)」です。
タケノコは田川産、ニンニクは青森産のものを使用しているそう。
食べてみましたが、ご飯のお供や、つまみに少し食べるのに良さそうです。
丁さんは販売前に「日本の人はニンニク嫌いですかね?」と心配していましたが、試食を食べたお客さんの反応はまあまあ良くて、丼やソルロンタン定食が売れない中でよく売れていました。
タケノコはシーズンが今だけなので、なくなり次第、今年の販売は終了になります。
お買い求めは、大學堂まで。
ただし丁さんが店長をしている日しか購入できませんので、このHPの情報室(http://www.daigakudo.net/joho.html )で確認のうえ、お越しください。