2011年9月16日金曜日

第3回 kimikoプロデュース音楽ライブ


 
2011年9月28日(水)

第一部:16:00~ 第二部:17:00~  (投げ銭制)




ジャズシンガーkimikoがプロデュースする音楽ライブ。

先月1回お休みしてからの第3回目、ゲストは「Lull(ラル)」というバンドさんです。

ボーカルの史、ピアノの水島梢、ギターのマイルストン石橋によるオールディーズバンドで、今回の大學堂ライブではカーペンターズの曲を中心に演奏してくれます。


オールディーズというのは1950~60年代にかけてアメリカやイギリスでヒットした音楽で、邦楽でいう懐メロみたいなものです。


http://smilejob1.com/
オールディーズのいろいろなミュージシャンの動画が見れます



Lullの水島さんとマイルストンさんは7月のkimikoライブのときにバンド「シュークリーム」として演奏してくださいました。

ビートルズなど、リアルタイムで聴いていた訳ではないけど知っている
好きな曲がたくさん聴けました。


旦過市場にはリアルタイムでそんな音楽を聴いていた人たちが多く
近くのお店の方や市場を歩いていたお客さんが足を止めて
「私たちの青春の曲よ」
と嬉しそうに笑って聴いていたのが印象的でした。


真夏の大學堂は暑くて
シュークリームさんも汗だくで演奏していましたが
ボーカルのササケンさんの歌声はとてもきれいでさわやかで
ほんの少し涼しさを感じることのできるライブだったのを覚えています。

最後の『Let It Be』は素敵で
ゆらゆら体を揺らしながら聴いてしまいました。



28日はLullのお三方が
大學堂で新たなオールディーズの魅力を見せてくださることでしょう!