2011年9月25日日曜日

大學堂手芸部

9月24日。土曜日の大學堂は遠方からのお客さんが多いようで関西弁の会話を小耳に挟みます。が、店長は厨房でごはんをよそったり丼を洗っている時間が多くて、お客さんに「どちらから?」とおたずねする時間が足りません。連休真ん中の土曜日ということで14時くらいにはごはんが売り切れてしまいました。遠方からガイドブック片手に大學堂にいらっしゃるお客様には、確実に大學丼が食べられる(と思う)11時~13時のご来店をお勧めします。
大學堂手芸部の活動は、ごはんが売り切れた14時以降に本格的にスタートします。
コーヒーを飲みながら、お座敷に座ってチクチクやります。活動している部員は私だけ。ですが、お客さんと棒針編みについて楽しくおしゃべりしながらアクリルたわしを作りました。
大學堂手芸部の活動は、のんびりと自分の好きな手芸をチクチクやるというだけです。お好きな手芸道具をご持参ください。のんびりした時間を彩るような飲み物を何か準備しておきます。これからだんだん涼しくなりますので、ホットジンジャーミルク(200円の予定)などいかがでしょうか。活動日は毎月最終土曜日近辺を予定しています。
これから手芸の季節ですね。

新幹線通勤店長:きぞく