2011年9月13日火曜日

まったりだけど楽しい一日でした

今日は朝から大忙しでした。

ごはんをたいて、お味噌汁を作ってと準備が終わる頃に屋根裏博物館のお客さんや大學丼のお客さん、飲み物休憩のお客さんが沢山来てくれて一緒に話したりご飯をよそったり、紫蘇ジュースをつくったりしました。

しかし、1時頃からお客さんが来なくなりこんぶやめぐが来るまで一人でぼーとする時間が長くなりました。

旦過市場では小学生の団体さんも通る中それを眺めつつひとりゆっくりとしました。

明日も店長に入るのでもっとお客さんが来てくれないかなと楽しみです。

夕方にあおいちゃんが遊びにきてくれました。

大學堂を閉めた後、こんぶと葵ちゃんと三人で水環境館に遊びにいきました。

今、水環境館では、北九州高校の魚部や北九州市立水環境館スタッフ、紫川大図鑑の執筆陣で作られた企画「紫川水族館」が8月5日から開かれています。


川にいる魚は生みの魚と違って茶色い魚ばかりですが、中にはニホンバラタナゴというきれいな魚もいました。他にもカメやカエル、エビ、カニも沢山いてかわいかったです。

まだ紫川水族館に行かれていない方は10月2日(10:00〜20:00 会期中無休)までなので遊びにいかれてはいかがですか?