2011年2月4日金曜日

やっくる2号3号参上!?

昆布です。
本日1時ごろに二人のお客さんがいらっしゃいました。
二人は大学四年生で自転車で大阪から旅をしているそう。まっぷるとやらに大學堂が載っていたので来てみたとのこと。
やはりメディアの力はすごいなあ。
大學丼をしたあと、色々話しました。一人はインドに行ったことがあるそうで二人で盛り上がってしまいました。もう一人はこたつむりになって寝てました。今日はフェリーに乗ってきたのであまり寝られなかったんですって。
インドでぼったくられた話はなかなか怖かったです。とても他人事とは思えませんでした。
話しこんでいたらいつの間にか四時半になっていました。二人は小倉城を見てから新門司港に行くそうです。門司港と新門司港は別の場所なのでしょうか?ここら辺の地理に疎いのでわかりません。
その港からフェリーに乗って大阪に帰るそう。旅の無事を願います。
とても楽しい方たちだったのでまたお会いできるといいな。

ちなみになぜやっくる2、3号なのかというと(以下省略)
やっくるも元気でやっているのでしょうか。こちらもいつかお会いできるといいですね。